自然の生命を旅しよう

私なりの旅行プランです♡色んなコメント頂けると嬉しいです

鹿児島の自然(2)

前回の続きです。

鹿児島の自然、満喫してみたいものです♪

 

桜島

f:id:tabishizen:20150227063646j:plain
現在、噴火のため、登山はできませんが、その他にも、様々な見所
  • 月読神社
  • 桜島ビジターセンター
  • 桜島自然恐竜公園
  • 桜島なぎさ遊歩道
  • 桜島海釣り公園
  • マグマ温泉
  • アコウ群
などがあります。
 
源泉かけ流しの温泉もあり、温泉で暖まって、自然を堪能できます。
 

鶴丸城跡

f:id:tabishizen:20150227063911j:plain
江戸時代初期に島津氏によって築かれた平山城の跡地です。
明治6(1873)年の火災で焼失して、現在は、石垣と擬宝珠付きの石橋だけが残っています。
 
 

城山公園

観覧車や、ゴーカート、パターゴルフ場など、大人から子供まで楽しめます♪
また、展望台からの夜景は絶景で、デートスポットにもいいですね。
 
所在地:霧島市国分上小川3819番地
 
 

異人館

f:id:tabishizen:20150227063730j:plain
 
「旧鹿児島紡績所技師館」(通称「異人館」)は、日本最初の洋式紡績工場、鹿児島紡績所が建設された際に、イギリス人技師7名の宿舎として建築されたものです。建物は国の重要文化財に指定されています。
その場にいると、幕末明治の歴史を感じることができるのではないでしょうか。
 
 

仙巌園(せんがんえん)

f:id:tabishizen:20150227063250j:plain
別名、磯庭園。薩摩藩主、島津氏の別邸跡とその庭園です。
50,000平方メートル(15,000坪)の敷地内には、様々な見所が満載♪
また、季節によっても、違った自然の表情を感じる事ができます。
NHK篤姫にも度々出ていたので、篤姫ファンは、ロケ地巡りもいいですね。
入園時間
8:30〜17:30
入場料
大人(高校生以上)
1,000円
小・中学生500円
※乳幼児無料
 
所在地
 
公式ホームページ
 

平川動物公園

f:id:tabishizen:20150227063949j:plain
個人的には、絶対に行きたい場所です。コアラ大好きなんです(*^^*)
かわいいすよね。
ーーーーーー
 
写真提供:
 
参考サイト:
 
地球の鼓動と生命を感じる島『屋久島』